« 稲荷の鳥居と天皇? | トップページ | なぜ力士に品格や風格が求められるか考えてみた。 »

不思議な出会い。

久々に、自分の事を話しましょう。

奇妙なことって、世の中にはあるものです。

一度あることは二度あるとも言うでしょ。

ずいぶん前だが、地域の仲間と旅行に行った時のことです。

肩をもみ合った相手が、霊感の強い人でした。

その人は、私が肩をもんでいると、こう言ってきたのです。

あなたは悪いものを吸い取る力が強い。

私から、悪いものを吸い取っていったでしょ。

どうしていいかわからないだろうから、回収します。

こんなこと初めて言われました。

二度目の霊感者がらみは、直接当人ではなく姉を介してでした。

もっともその姉も、神頼みって本当に効くねと、会うなり言ってきたからびっくりさせられました。

あなたは、素直に驚き喜び感謝してるから、神も気前よくたすけるのでしょう。

普通の人は、驚き喜んでも、運が良かったとか自分の力とか言って感謝しないから、神頼みが効くとは言わないのでしょう。

そのくせ、気休めと言うご利益だけは求めて参拝しているから、おかしなものです。

そういうと、彼女はあなたにいろいろ相談して良いかと言い出したのです。

私は預言者でも、神の子や神の使いでもない、まして神ではない、普通の人だから間違うことがあり得る、質問なら神にしてくれませんか。

そう言っても、あなたは正直だから騙されても良いと、言い返され絶句。

仕事関係で質問が五六回来たが、思い付きのまま言うとその通りだったと感謝に来ました。

その都度、あなたの日頃の神への感謝が私の思いついたまま述べたに過ぎない言葉を現実に変えたので感謝は神にしてください私も神に感謝します、と言って返したのでした。

最後の質問が、霊感の強い妹のことだったのです。

信頼していた教会の裏事情を知って落ち込んでいるとイエスが慰めに来てくれてると言うが、イエスは最後の審判のとき再臨するのではというのです。

癒されているかというと、そうだと答えたので、様子を見ようと言っておきました。

二三日して、向かい合うの寄り添うのとどちらが親密か尋ねると言う考えが浮かび、伝えたのです。

すると数日後彼女はこう言ってきました。

姉妹揃って、末日聖徒イエスキリスト教会に入りました。

良い教会に入りましたねと、安心させるために言っておきました。

当時、私はどこの宗教団体でもなかったのです。

日本人にありがちな、何処かの寺の檀家ではありましたが。

それからほどなく彼女は、仕事を変わるのであなたと話せなくなるのが寂しいと言ってきました。

そこにあなたの話を待っている人がいるのだろうと励ますと、私はうまく話せないと不安がったので神頼みすればいいでしょと言うとにっこり笑いました。

二度あることは三度あるといいます。

次は、どんな霊感を持つ人と関わりが出るのでしょう。

追記

このような体験の持ち主だからと言って、私がこのブログで皆さんにしている話がすべて正しいとは限りません。

私はただの人、多くの悩みや弱点を抱えている普通の人です。

ここは違うのではというところがあれば、どうぞ、お教え下さい。

追記2

私に相談してきた人の妹の通っていた教会の裏事情とは思いたくないが、このような情報を見つけました。

日本の結婚式で偽牧師をやってると告白しているというのです。

もっとも正式の教会ではなく、結婚式場であるとしながらも、プロティスタント教会に雇われているといいます。
IAMA Fake Priest; I am not ordained or have any legitimate attachment to the church, but I am paid to marry people. (Japan) AMA
http://no.reddit.com/r/IAmA/comments/10piy8/iama_fake_priest_i_am_not_ordained_or_have_any/

キリスト教式で式を挙げる人がクリスチャンとは限らないのが日本の実態とはいえ、 平気で偽牧師を結婚式場に送り込む教会があるとは、事実としたら嘆かわしいですね。

|

« 稲荷の鳥居と天皇? | トップページ | なぜ力士に品格や風格が求められるか考えてみた。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506332/55735110

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議な出会い。:

« 稲荷の鳥居と天皇? | トップページ | なぜ力士に品格や風格が求められるか考えてみた。 »